地方在住40代独身女性の徒然日記

仕事の事とかダイエットの事とか、日々の事を書いていきたいと思います。最近転職したので、新しい仕事に慣れるまでの道のりも書いていきたいと思います。

徐々に

転職して早3か月が過ぎようとしています。


職場の雰囲気にもやっと慣れてきました。


今はまだ色々な業務を覚えている最中で、日々の業務をこなすだけで精一杯な状態です。3月までやっていた介護事務は、患者さん本人や家族とはなかなか会うこともなく、仕事
のほとんどがケアマネージャーや医療機関とのやりとりなどが多く、また保険請求も1人
で何事業分もやっていましたが、今度の仕事は患者さんや付き添いの方とのやりとりが多
く、日々刺激を受けています。(中には変な患者さんやイヤな患者さんもいますが)
まだ日直や保険請求業務には当分入れませんし、そこまでできるようになるには覚えてい
かなくてはならないことが山のようにありますが、焦らずに、でも1日でも早く戦力にな
れるように頑張ります。