地方在住40代独身女性の徒然日記

仕事の事とかダイエットの事とか、日々の事を書いていきたいと思います。最近転職したので、新しい仕事に慣れるまでの道のりも書いていきたいと思います。

今年を振り返って

いよいよ今年もあと2日。


思えば今年はいろいろあった。


一番大きかったのは4月に転職したことかな。


あれから8か月たって、前職との給料の差に愕然としつつも(ボーナスもなかったし)、なんとか職場の空気にも慣れてきた。


入院の事務をしているけど、入力などはまだまだ1人立ちは出来る状況じゃないし、日直とか外来の入力とか、まだ覚えることはたくさんある。


やりがいはあるけど、正直、続けられるのかどうか不安だったこともあった。でも、続けるしかないと思ってる。


前の職場に比べて通勤時間もだいぶ短くなって、昼休みには家にも帰れるし、身体的にはだいぶ楽になったしね。(前の職場は車で1時間くらいかかったけど、今は車で10分)


正月も忙しくて1月2日から出勤。


話は変わるけど、昨日大掃除してたら新品のものがいろいろ出てきた。


メモ帳はこの他に5冊くらい


ペットボトルカバーも出てきたから、さっそく使い始めてる。


そのほかにも大学ノートや付箋が1冊ずつ、うちわと扇子が計10本、S字フックが数個、目玉クリップも数個、クリアファイルにいたっては数えきれないくらい。


年末に大掃除すると、いかにこの1年で自分が無駄遣いしてきたかがわかる。


もっと気を引き締めなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。