地方在住40代独身女性の徒然日記

仕事の事とかダイエットの事とか、日々の事を書いていきたいと思います。最近転職したので、新しい仕事に慣れるまでの道のりも書いていきたいと思います。

仕事ツライ(>_<)

私は介護事業所の事務職で保険請求などを担当しています。
先週仕事で、3年前くらい前からの重大なミスが発覚してしまい、とても落ち込んでいます。3年前くらいからの加算の算定ミスで、正確に計算したところ、300万円位の請求漏れを起こしてしまっていました。取り下げ請求や再請求を行っている最中なのですが、取り戻せない分もありそうなのです(T_T)


今の職場は居宅介護支援事業所、訪問看護、訪問介護の3事業所があります。事務職に関しては1人1業務担当で、私は訪問看護の事務を担当していました。


事務職の配置転換で他の人に仕事を引き継いでいる最中にミスが発覚しました。


自分の仕事の振り返りをしている最中なのですが、結局は自分の確認不足と知識不足が原因だったのです。


何か月かかるかはわからないのですが、再請求で取り戻せる分は取り戻すつもりです。
でも、こんな重大なミスをしてしまって職場に居づらいのです。保険請求以外の仕事も身が入らなくなってしまっています。辞め時なのかな?とも思っています。会社からクビを言い渡されるかもしれません。


とにかく今は、仕事に行くのが辛いです。車通勤なので、運転中に、このまま車で塀にでも突っ込んでしまおうかと思うこともあります。


ああ……明日が来ないでほしい。


こんな暗い内容で申し訳ありません。どこにも吐き出す場所がなくて、苦しいのです。