地方在住40代独身女性の徒然日記

仕事の事とかダイエットの事とか、日々の事を書いていきたいと思います。最近転職したので、新しい仕事に慣れるまでの道のりも書いていきたいと思います。

静岡、日帰り

せっかくの3連休なので、母と二人で静岡に日帰りで出かけてきました。
朝7時前に家を出て、まず最初に向かったのが「富士山本宮浅間大社」。
着いたのが9時前だったこともあってか、あまり混んでなくて快適でした。



続いては、天空のダリア祭りをやっているときいて行ってみた「ぐりんぱ」。
肝心のダリアは、あまり咲いてなくて、咲いてるのもあまり元気がなかった(>_<)
でも親子連れでいっぱいでした。


ウルトラマンのアトラクションがあって、関連のショップもあったので、かわいい甥っ子たちにおもちゃをお土産に買いました。
ついでに奥に写ってる観覧車だけ乗ってきました。


シルバニアファミリーのアトラクションでは、「子供の頃、シルバニアファミリーのおもちゃ欲しかったな。でも買ってもらえなかったなぁ……」なんて懐かしく思い出しました。


続いて、三島大社と三島スカイウォークに行きました。
三島大社では写真を撮る余裕がなくて、写真はなしです。
桐の箱に入った「病気平癒」のお守りが御利益ありそうだなと思って買ってきて、今、家の神棚にあがっています。


日本一長い吊り橋は、風で揺れて怖かったです。


最後に御殿場プレミアムアウトレット。
Anna Suiでよさげなお財布を見つけたので、少し予算オーバーでしたが、思い切って買ってしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。